☆ ゆるふわ工務店 ☆ コスプレ 造形 小道具 立体物 制作しております♪

オーダー見積もり休止中です。

≫ EDIT


TOP↑

≫ EDIT

雪風ちゃん風ブーツを作成しました

雪風は沈みません!
確かに沈まないのですが、中破大破で念の為帰投するみたいな所ありますよね。

雪風ちゃんブーツ

靴は今後積極的にやらないかもしれません。

半年間活動休止。

雪風ちゃんブーツから復活というこの流れ…笑
皆さん足元でお困りなのかもしれません。

島風ちゃんブーツカバー
雪風ちゃんブーツカバー
天津風ちゃんブーツカバー
時津風ちゃんブーツカバー

上記4種、女性用M~Lサイズの型紙を起こしました。
余力があればオーダーの合間合間にちょくちょくオークションに出してゆきます。
※画像の物はショートブーツに直接造形部分をプラスし制作しました。
TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しております♪

年始のご挨拶2015
明けましておめでとうございます。
諸々の事情により、心ならずも再開のご挨拶が遅れましたことをお詫びいたします。
貴方様の素敵なコスプレライフの力になれるよう、誠心誠意尽力して参ります♪
TOP↑

≫ EDIT

オーダー制作の流れ

。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。現在ページ作成中です。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
TOP↑

≫ EDIT

よくあるご質問一覧

 Q. ○○で見たのと同じものが欲しいです。

    A.  過去に制作したものは型紙類を保管しております。制作可能です。


 Q. 品物の梱包状態について教えて下さい。

    A.  未使用のダンボールとエアキャップ(プチプチ)で発送いたします。
            箱のサイズが大きい場合は、古新聞紙を緩衝材代わりに使用し
            品物本体はエアキャップで包みます。
            アクリル塗料を使用した品物は、不織布で包み発送いたします。


 Q. 発送時の品名表記について教えて下さい。

    A.  「舞台用小道具」「アクセサリー」「造形作品」「靴」などです。
            上記以外の表記をご希望の場合は発送前にお知らせください。
            詳しい表記を求められるため「雑貨」などは使えません。


 Q. 配送業者はどこを利用しますか?

    A.  クロネコヤマト宅急便、またはゆうパックで北海道より発送しております。
            お荷物の追跡サービスが利用できます。
            2kg以下、5kg以下、60~140サイズでの発送が多いです。料金は下記URL先をご参照ください。
            ヤマト運輸 料金・お届け予定日検索       ゆうパック 基本運賃表
            ご要望が御座いましたら、定形外郵便など別の方法での発送も可能です。


 Q. 全額前入金制ですか?

    A.  以下の二種類からお選び頂けます。
            ・ 全額前入金
            ・ 6割前入金  お手元に品物が届きましたら残額入金
            上記以外にも、状況によっては相談に応じます。
            仕入れの関係上、靴関連のみ全額前入金でお願いしております。


 Q. 男性なんですけど、女子キャラの造形品お願いできますか?

    A.  制作可能です。
            サイズの都合上靴系のみ、値段が通常より上がります。


 Q. 使用する塗料や生地の見本が欲しいです。

    A.  色選び、素材選びは基本的にお任せいただいております。
            事前にチェックが必要な場合や、衣装と色合いを合わせたい場合は
            作業に入る前にサンプルを発送いたしますので、その旨お声をお掛けください。
            (別途送料を頂戴しております。)


 Q. オリジナルキャラクター、マイナーキャラクターでも作れますか?

    A.  制作可能です。
            オリジナルキャラクターは構造の分かる詳しい資料を提出して頂きます。
            マイナーキャラクターは資料集めに一部ご協力頂きます。


 Q. 依頼した品物を売ったり譲ったりしても大丈夫ですか?

    A.  もちろん大丈夫です。
            サークル製であることを明記し、
            お付けしている注意書きを一緒に渡して頂ますと幸いです。


 Q. 処分する時はどうすればいいですか?

    A.  すべて可燃ごみとしてそのまま出せるをモットーに作っておりますが、
            補強や表現の都合上、一部金属や針金を使用する場合が御座います。
            その際は注意書きに使用箇所を明記しますので、
            お住まいの地域の分別表に従い一部解体をお願いいたします。


❤ その他疑問・質問が御座いましたらメールフォームよりお気軽にどうぞ ❤
TOP↑

≫ EDIT

空き状況&迷子メール

迷子メール 
オーダー進行中 


空き状況
4月 空き有り
5月 空き有り
6月 空き有り
7月 夏コミ合わせ 埋まりました

TOP↑

≫ EDIT

割引について

♡ 感謝の気持ちを込めてジャンル割引を行っております ♡

個人的に好きな作品、造形的に興味のある作品は
2回目以降のオーダーより10%割引いたします。(送料除く)


【シリーズもの】
マクロス
アイカツ!
プリキュア
プリティーリズム(プリパラ)
アイドルマスター
アイドルマスターシンデレラガールズ
KEY作品
遊戯王

【単体・その他】
艦隊これくしょん
魔法少女まどか☆マギカ  
蒼き鋼のアルペジオ
グランブルーファンタジー
ラブライブ!(小鳥ちゃんのみ)
アイドル系
闘う美少女系
ゴシックロリータ系
オリジナル創作

※ご注意※
オーダーについての頁に記載の通り
個人情報は到着のご報告を頂き次第、順次破棄しております。
2回目以降のオーダーで割引適用ジャンルの際は
見積もり時に先におっしゃってください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
また、友人知人経由でのご依頼、オークション品も
オーダーとしてカウント可能です。

TOP↑

≫ EDIT

過去制作例


撮り忘れ以外は随時追加していきます。手元に画像がないもの等も発掘次第追加します。
作例見本1

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚ 艦これ風 雪風 艤装セット ・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

お世話になっていた委託先の会社様がモデルさん撮影して下さった画像です。
海外業者の転載防止及び悪用防止の為、不本意ながら画質を落とし文字を入れております。

・カチューシャ
・マイク
(こちらの画像の物はイヤーカフ形式ですが、現在はカチューシャ一体型にしております)
・双眼鏡
・ショルダー艤装
・リュック艤装

可愛らしいセーラーワンピース衣装は黒紅茶工房の綾野いよ様の制作です。
いよ氏は一人ひとりの身丈に合わせ、型紙を改良し、キャラクターイメージに合致する
布選び、シルエット作りを追求して制作を続けている方です。
ご近所さんというご縁も有り、共同で制作する際には話し合いも行っております。
衣装のオーダーもお探しの際は、是非黒紅茶工房様へ♪

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚

作例見本2

     ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚   過去制作例 色々 ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚

こちらは自分で撮影したものです。
同じく、海外業者の転載防止及び悪用防止の為、文字を入れております。

・遊戯王風 サイレント・マジシャンステッキ、帽子、アクセサリー
・まどマギ風 ソウルジェム(通常、浄化、穢れ等)
・艦これ風 金剛 4姉妹共通 ヘッドパーツ カチューシャ

    ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚
TOP↑

≫ EDIT

イベント参加告知

2014年6月1日(日)開催の札幌遠征なのです!弐に参加いたします。
既刊とグッズ、雪風ちゃんカチューシャの見本等を展示及び頒布予定です。
是非スペース舞24までいらしてください。
TOP↑

≫ EDIT

雪風ちゃん ブーツ

☆最新の改良版はこちらです☆(クリックでジャンプ)

雪風ちゃんのブーツを作成いたしました。
予算とシルエットの都合でブーツは購入できなかったので、
高いヒールパンプスのかかとに手を加えて、ブーツカバーと足首カバーで着用する形にしました。
男性用はサイズの都合上原作に近いラインを出すのが難しいです;
CIMG0297.jpg

中身はこちらです。
CIMG0303.jpg

今回見積もりを見誤ってしまい赤字になりました。
いつもギリギリなのでそんなに変わらないですが笑
靴は今後は積極的にやらないかもしれません。
TOP↑

≫ EDIT

雪風ちゃん コスプレ用アクセサリー&艤装

雪風ちゃんのアクセサリーと艤装を作成いたしました。
資料を元に1から型紙を起こしています。
夜間に電球色照明下での撮影ですので少し暗いですが、以下画像です。
小さいものはクリックで拡大できます。

まずはショルダーから。
どの角度から撮影してもキマるように、砲口や裏側など見えない部分にもこだわりました。
茶色の部分は厚みのある合皮生地を使用。砲口の根本は綿生地を使用しています。
正面
ショルダー正面

斜め
ショルダー斜め

後ろ
ショルダー後ろ

真上
ショルダー砲口

リュックです。
こちらもどの角度から見ても満足感が得られるようにをポイントに作成しました。
肩掛け紐は左右上側は接着、下側はマジックテープで着脱可能です。
正面
リュック正面

後ろ
リュック後ろ


リュック横

双眼鏡です。
もちろんフェイクですので実際には使用できませんが、接眼レンズ部分を実際の目の幅に合わせたりしつつ作成しました。
正面
双眼鏡正面


双眼鏡横

真上
双眼鏡真上

カチューシャアクセサリーです。
マネキンを使用しているので実際の人間の頭囲よりもかなり小さめだと思って下さい。
細身のカチューシャ本体に茶色いサテンリボンを貼っているので、ウィッグの上からそのまま着用しても違和感がありません。
マイクは耳に掛け、先端の球パーツで耳たぶに挟み固定して頂く形になっています。
正面
カチューシャ正面

左斜め前
カチューシャ左斜め前

右斜め前
カチューシャ右斜め前

後ろ
カチューシャ後ろ

マネキン着用画像です。
正面
着用例正面

斜め前
着用例斜め正面

斜め後ろ
着用例左斜め後ろ

こちらは黒紅茶工房様作成のワンピースと一緒に撮影させて頂きました。
実際の着用感が一番伝わりやすいかと思います。
正面
着用例ワンピース有り正面

斜め前
着用例ワンピース有り斜め正面

斜め後ろ1
着用例ワンピース有り左斜め後ろ

斜め後ろ2
着用例ワンピース有り右斜め後ろ

後ろ
着用例ワンピース有り後ろ正面

最後に集合画像です。
全種集合


今回は2次元を立体に起こすにあたって、つじつまを合わせる為、妥協し省略又はアレンジを加えざるを得ないパーツもありましたが、見応え撮影し応えのある造形を目指し頑張りました。
簡単な自分用作業メモを取りながら進めてみた結果、材料費だけで6千円を超えたことが分かりました。
製作時間はトータルで約51時間です。
作業中自室が武器庫のようでちょっと愉快でした笑
TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

