☆ ゆるふわ工務店 ☆ コスプレ 造形 小道具 立体物 制作しております♪

オーダー見積もり休止中です。

≫ EDIT

スポンサーサイト

TOP↑

≫ EDIT

雪風ちゃん 艤装フルセット 改

※例によって海外業者の画像転用防止の為、不本意ながら透かし文字を入れてあります。
見辛くて申し訳御座いません。

何故に改かと言いますとシルエットにボリュームを出したくて
型紙を再度起こし直したからなのです。
金属パーツを出来うる限り木材やキャストに変更し、
ショルダー部分の合皮等も変更しております。
yukikazekai0.jpg
ダンボール、梱包材込みでトータルの重さが2.5kg以内です。
本体のみですとトータル1kgを切ります。
着用時や持ち運び時に負担にならないよう軽く仕上げております。
以下、変更点を紹介しつつ画像を載せてゆきます。

リュック画像です。
サイズを一回り小さく、曲線部分を増やし立体感をアップしています。
yukikazekai2.jpg

今までのリュックと比較。
yukikazekai3.jpg

リュックやショルダーなどに使用している合皮ベルト比較です。
従来は厚手の合皮を切りっぱなしでした。
強度と安定感を考え中にクッション入りのものに変更しました。
長時間着用しても疲れません。
yukikazekai7.jpg
裏表の無いタイプですのでナナメや後ろから撮影しても綺麗です。
端処理は丸くカットし返し縫い、布用ボンドで接着です。

リュック左右にフェイクでバックルが付いております。
着脱はマジックテープ式です。
yukikazekai8.jpg

合皮ベルトの固定は前回アップしたものと同様、
木材+キャスト制の自作ボルトを埋め込んであります。
今回は表面を合皮で包まず、ラッカー塗装です。
ベルト根本図解

カチューシャとヘッドパーツです。
中にスチロール芯を入れ、塗装の濃淡で奥行きを出してます。
yukikazekai1.jpg

比較画像です。
yukikazekai11.jpg

頭周りで一番の変更点はマイクです。
よりオフィシャルに近くなりました。
yukikazekai12_20150819062422938.jpg

マイクのゴムワイヤー部分もオフィシャルに準じ
ソフビカラーで塗装してあります。
yukikazekai10.jpg

カチューシャ本体はサテンリボンを巻き、
着用時の痛み軽減とウィッグへの馴染みを意識しました。
両サイドのピンも表面にリボンを貼ってあります。
yukikazekai9.jpg

双眼鏡です。
レンズ部分に濃淡を付けたり、色分け部分を増やしました。
yukikazekai4.jpg

下地作業時の比較画像です。
中に削りだしたスチロール芯を入れたので形がカッチリしました。
yukikazekai5_201508220625418ba.jpg

ショルダーです。凹凸や曲面を増やしました。
砲口の根本は今まで綿生地でしたが合皮に変更しております。
yukikazekai6.jpg

と、こんな感じで雪風ちゃん艤装フルセット改のご紹介でした♪
TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

