☆ ゆるふわ工務店 ☆ コスプレ 造形 小道具 立体物 制作しております♪

オーダー見積もり休止中です。

≫ EDIT

スポンサーサイト

TOP↑

≫ EDIT

千歳千代田ブローチと龍驤ちゃん勾玉ブローチセット

ちとちよのブローチと龍驤ちゃん改二のブローチを制作しました。
衣装を所持しておらず、手持ちの服で雰囲気だけ作って撮影した残念画像ですが、ご容赦くださいませ。

千歳・千代田飾り紐ブローチです。
2人がベンチに座って、お人形でくるくる遊んでるイラストのクリアファイルをへらへら眺めながら作業しました。娘TYPEの付録だったかな。あのイラスト大好き。
ちとちよブローチ

外側の部分が型くずれしないように一つ一つ細かく糸で止めてあり、房は上と下で微妙~に本数変えてます。房の先は薄めたボンドでほつれ止めしてます。
ちとちよブローチ画像


龍驤ちゃんブローチです。
勾玉中のサイズは縦4cm横3.2cm厚みは1.2cm、ブローチを含めた厚みは1.7cm。
勾玉小のサイズは縦2.3cm横1.7cm厚みは8cm、ブローチを含めた厚みは1.2cm。
RJちゃんブローチ

勾玉中は隼鷹飛鷹と同じく、レジンに直接着色、硬化後にシルバーのフィルム+合皮を張り合わせたものをレジンで貼り付け、表面にクリアラッカーを重ね塗ってあります。
勾玉小は裏面をシルバー塗装しています。実物のカラーは真っ赤というより紅色寄りです。
そしてやはり私の使用しているコンデジで撮るとムラが出て曇りがちに写ってしまいます。
撮影技術云々ではなく単純に機種が古すぎるからでしょうかヽ(´ー`;)ノ
RJちゃんブローチ画像

※3/21 撮り直して切り出してみました。限界です。スマホのが画質良い説。しかし私はガラケーなのです…。
RJちゃんブローチ画像2
TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

