☆ ゆるふわ工務店 ☆ コスプレ 造形 小道具 立体物 制作しております♪

オーダー見積もり休止中です。

≫ EDIT

スポンサーサイト

TOP↑

≫ EDIT

雪風ちゃん コスプレ用アクセサリー&艤装

雪風ちゃんのアクセサリーと艤装を作成いたしました。
資料を元に1から型紙を起こしています。
夜間に電球色照明下での撮影ですので少し暗いですが、以下画像です。
小さいものはクリックで拡大できます。

まずはショルダーから。
どの角度から撮影してもキマるように、砲口や裏側など見えない部分にもこだわりました。
茶色の部分は厚みのある合皮生地を使用。砲口の根本は綿生地を使用しています。
正面
ショルダー正面

斜め
ショルダー斜め

後ろ
ショルダー後ろ

真上
ショルダー砲口

リュックです。
こちらもどの角度から見ても満足感が得られるようにをポイントに作成しました。
肩掛け紐は左右上側は接着、下側はマジックテープで着脱可能です。
正面
リュック正面

後ろ
リュック後ろ


リュック横

双眼鏡です。
もちろんフェイクですので実際には使用できませんが、接眼レンズ部分を実際の目の幅に合わせたりしつつ作成しました。
正面
双眼鏡正面


双眼鏡横

真上
双眼鏡真上

カチューシャアクセサリーです。
マネキンを使用しているので実際の人間の頭囲よりもかなり小さめだと思って下さい。
細身のカチューシャ本体に茶色いサテンリボンを貼っているので、ウィッグの上からそのまま着用しても違和感がありません。
マイクは耳に掛け、先端の球パーツで耳たぶに挟み固定して頂く形になっています。
正面
カチューシャ正面

左斜め前
カチューシャ左斜め前

右斜め前
カチューシャ右斜め前

後ろ
カチューシャ後ろ

マネキン着用画像です。
正面
着用例正面

斜め前
着用例斜め正面

斜め後ろ
着用例左斜め後ろ

こちらは黒紅茶工房様作成のワンピースと一緒に撮影させて頂きました。
実際の着用感が一番伝わりやすいかと思います。
正面
着用例ワンピース有り正面

斜め前
着用例ワンピース有り斜め正面

斜め後ろ1
着用例ワンピース有り左斜め後ろ

斜め後ろ2
着用例ワンピース有り右斜め後ろ

後ろ
着用例ワンピース有り後ろ正面

最後に集合画像です。
全種集合


今回は2次元を立体に起こすにあたって、つじつまを合わせる為、妥協し省略又はアレンジを加えざるを得ないパーツもありましたが、見応え撮影し応えのある造形を目指し頑張りました。
簡単な自分用作業メモを取りながら進めてみた結果、材料費だけで6千円を超えたことが分かりました。
製作時間はトータルで約51時間です。
作業中自室が武器庫のようでちょっと愉快でした笑
TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

