☆ ゆるふわ工務店 ☆ コスプレ 造形 小道具 立体物 制作しております♪

オーダー見積もり休止中です。

≫ EDIT


TOP↑

≫ EDIT

ぱんぱかぱーん ティロ・フィナーレ

マミさんとまどかのクリスタル部分は着色手前まで出来上がりました。
課題の台座ですが、キャストで抜くとやはり強度が心配なので、一つ一つライオンボードとワイヤーで行こうと思います。
CIMG0044.jpg

愛宕さん、高雄さんの腰パーツに挑戦しようとあれこれやっています。
CIMG0042.jpg

雪ミクさんはクリスタルレジンでいくことにしました。
電球状に作って突起部分を杖のほうに埋め込みつつ接着すればある程度の重さは持つかな、と。
TOP↑

≫ EDIT

艦これ金剛四姉妹風カチューシャセット その2

ただいまオークションに3つ出品中です。 終了しました。ありがとうございました。
全部で4つ作ったのですが、1つはお針子さんの友人が比叡ちゃんのコス衣装と一緒に出品予定です。

手持ちのウィッグを金剛ちゃん風にセットして撮影してみました。大変でした…笑
CIMG0023.jpg

胸飾りの編み目を減らして、ほつれ止めのボンドを無しにしました。
自然にふんわり広がると思います。
CIMG0040.jpg

合皮の帯部分の間に薄いPP板を仕込みました。
耳あて部分をライオンボードからスタイロフォームに変更、
プロペラ部分も一回り大きくしています。
CIMG0027.jpg

比叡ちゃんバージョン。品物は一緒でもやはりウィッグで変わりますね♪
CIMG0030.jpg

型紙自体は4~5回手直しを繰り返しているのですが、今回は素材と厚み、塗料を変えてみました。
公式の追加イラスト等、詳細が新たに分からない限りは、型紙は今回のバージョンで行こうと思います。
スタイロフォームの厚みがあるので、次回があるとしたら、カチューシャ側の傾斜を無くそうかな。
TOP↑

≫ EDIT

マミさん、まどか、雪ミク

雪ミク2014のステッキ、マミさんとまどかのジェムを制作中です。
mamisanmadokayukimiku.jpg
雪ミクは毎年初日に千歳空港へガシャポンを回しに行きます。
今年も行きます。海洋堂さんの作るヴィネットは最高ですね。

クリスタル球部分をスノードーム状にしたいところですが難しい、
かと言って樹脂にしても重たさがかなりのものになるので模索中です。

マミさんのジェムも台座をどうやって抜くか模索中です。
課題が多いな。
TOP↑

≫ EDIT

オーダーについて

オーダー・見積もり休止中です♪

ご覧頂きありがとうございます。無料でお見積りいたします。お気軽にどうぞ。
最下部に注意事項、当方で扱える素材や塗料、納期の目安を記入してあります。
必ずお読みください。

スケジュールの空き状況は空き状況&迷子メールページよりご確認いただけます。

2回目以降のオーダーより、ジャンルによって10%割引しております。
詳しくは割引についてのページをご覧くださいませ。

下記の文章をコピーペーストしご記入後メールフォームから送信をお願いいたします。
※過去に制作済みの品物をご希望の場合は短文メッセージのみで構いません。

ご連絡ください

【お名前】(ハンドルネーム可です)
【制作ご希望の作品名】(オリジナルも可です)
【キャラクター名】
【制作ご希望のパーツ】
【ご予算】
【再現にこだわって欲しい部分】
【イベント・撮影予定日】
【オーダー回数】はじめて・2回目以降
【使って欲しい素材のご希望など】
【その他ご質問がございましたら】

注意事項


(1)Gmailより連絡差し上げております。
スマートフォン・携帯電話のメールフィルターを設定している方はご注意下さい。
1週間内に返信が無い場合、HPの進行状況&迷子メール欄、
gmail.comからのメールを受信可能設定になっているか、
迷惑メールフォルダに届いていないかをご確認の上、
お手数ですが再度メールフォームよりご連絡ください。

(2)個人情報は緊急連絡時、発送伝票記入時以外には一切使用いたしません。
到着のご報告を頂き次第、順次破棄しております。
2度目以降のオーダー時やお問い合わせ時にも再度お伺いしております。

(3)全ての対応と制作を1人で行っております。
お急ぎの場合は期日に間に合わせるよう頑張りますが、小さいもの、過去に制作例の
無いもの以外は、なるべく2ヶ月以上の余裕を持ってご相談頂けますと幸いです。

(4)提示されたご予算と材料費+作業量が見合わない場合は、
パーツの簡略化や制作範囲を少なくするなどの提案をさせて頂きます。
制作自体をお断りする場合も御座います。ご了承くださいませ。

(5)「他に良い制作先が見つかった」「予算と見合わないので断りたい」等の場合は、
遠慮なくおっしゃってください。
制作に取り掛かる前に、なるべく早くご連絡頂けますと幸いに御座います。

(6)オーダー頂きました全ての品物の返品・交換は、
お届けした品物がオーダー内容と違っていた、又は、明らかな初期不良があった場合
を除き、対応いたしかねます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
お手元に届きましたらすぐに開封し、チェックをお願いいたします。

納期目安

頭や腕のパーツ、ステッキ等、小型で単純な形状のもの ……… 1ヶ月前後

複雑な形、着脱が困難なもの、または大型のもの ……… 3~4ヶ月前後

原型を作り複製し繋げるなど、特殊で大型の形状のもの ……… 半年

使用素材


【素材】
・ソフトボード
・スチロール
・木材
・石粉粘土
・パテ類
・レジンキャスト
・クリア樹脂
・アクリル板(複雑な形の加工は出来ません)
・シリコン
【塗料】
・エナメル
・ラッカー
・アクリル
・畜光塗料(暗い所で光ります)
塗料は透明、不透明、メタリック揃えております。
現在エアブラシ・コンプレッサーを使用できる環境が有りません。
基本的にスプレー塗装と筆塗りになります。ラッカーとアクリルがメインです。
【扱えない素材など】
・ガラス
・金属
・可動させるために電気を仕込む等の特殊なギミック
TOP↑

≫ EDIT

ほむらのソウルジェム

暁美ほむらのソウルジェム風アクセサリー完成しました。
まどマギは大好きなので、時間が掛かっても全員分作る予定です。

当初は穢れ、半穢れ、通常の3種の予定でしたが、
クリスタル部分が小さいため違いが分かりにくいので、
半穢れを浄化に路線変更しました。

クリックで拡大します

左から浄化、通常、穢れ。
3種共に角度によって、フラッシュの有り無しによって、写り方が変化するので面白いかと。
並べ

着用見本です。
左から、通常、穢れ、浄化。
着用見本3種

通常ver.です。
宇宙の銀河っぽくて一番気に入っています。
ほむほむ通常ジェム

穢れver.です。
スモークとブラックで汚れ加工しました。
ほむほむ穢れジェム

浄化ver.です。
通常のパープルに加えて偏光パウダーを塗ってあります。
ほむほむ浄化ジェム

浄化ver.はフラッシュ撮影するとクリスタル部分が不思議な色に写ります。
浄化フラッシュ有り

光を反射するようにクリスタル裏面にシルバーを塗ってあります。
クリスタル裏面

台座裏面です。
裏面

ゴールド部分の色比較でガシャポンのソウルジェムライトを置いてみました。
ライト1のゴールドよりも深く、ライト2のアンティークゴールドよりも明るい色です。
比較
TOP↑

≫ EDIT

ほむジェム

オーダー頂いてる作業の合間に、某魔法少女のジェムを作っております。
通常、半穢れ、穢れの3種類を作れたらなと。

ほむジェム
TOP↑

≫ EDIT

艦これ金剛四姉妹風カチューシャセット

金剛四姉妹カチューシャ


詳しいデティールなどを下記に。クリックで拡大します。

後頭部の着脱可能部分。
後頭部

胸元左右のピンブローチ。
原型を作りブラックのレジンキャストで複製、ゴールドを塗りました。
ピンブローチ

胸元のふさふさ飾り。
江戸打ち紐をタッセルの要領で。
一番下は薄めたボンドでほつれ止めしてあります。
胸飾り見本

後ろ部分を外した正面。
カチューシャ後頭部なし

裏面は合皮とグログランを接着してあります。
裏面

装着時に耳あて部分の飾りが綺麗に見えるように傾斜をつけてあります。
耳あて傾斜

突起部分。
突起部分

今回使用したパーツを切り出している最中の画像です。
パーツ


TOP↑

| PAGE-SELECT |

